
0


    • 2017.03.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    好きキャラバトン ミラー編

    0

      真打ち登場でございます。
      めぐりめぐって最愛のソロミラスニウスになって帰ってきましたバトン。
      おかえりなさい、願えば叶うバトン!
      しかし好きすぎてなんかまとまらないバトン。
      というわけで三度目の正直、お題はミラー。

      ◆このキャラのこと好きですか?
      きさま誰にものをいってjfか「@hぴこjp!!1!

      ◆このキャラの魅力について語ってください。
      絶妙な駄目さ加減がたまらない。期待させといて微妙に役に立たないっぷりが秀逸すぎる。まさにカッコイイようでカッコよくない、ちょっとだけカッコイイ銀竜。目的のためには割と手段は選ばない。って言うか目的以外にはあんまり興味ない。だから人の話は聞かない。たぶん空気は読めないんじゃなくて読まない。目的の前ではプライドなんてゴミですよ。しかし空腹の前では全ての目的が吹っ飛ぶ。冷静に見えて、割とすぐにプンスカして勢いで突進しちゃう。そして木立や花壇に突っ込んでいく。でもこんなのが竜大帝たちと張り合ってた<光の砦>の守護竜様。萌えざるを得ない。・・・あ、あと美形らしい。

      ◆このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?
      「では、その金を拾うといい。金は必要だ」がミラーらしくてらいすっき。ここのシーンのミラーさんほんまに楽しそうで泣ける。敵対種族でもドラゴン同士馴れ合える事が分かって嬉しかったのか。それとも単にレイザーをおちょくれて快感だったのか。砦ではあんまり楽しいことはなかったのか。乞食が天職だと思ったのか。

      ◆このキャラは迷子になったそうです。
      よくあることです。大丈夫、物乞いしてれば何も心配することはない(本人談)

      ◆このキャラに着せてみたい格好は?
      いっつも白ローブor白ローブが進化した乞食ルックだからなあ。たまには真逆の暗黒騎士の鎧とか着られると、どうしていいか分からなくなるな。

      ◆このキャラのイメージソングは?
      白い竜」が思い浮かんだが、そんな大してミラーのイメージってわけでもねえやメンゴメンゴ

      ◆このキャラを動物に例えると?
      例えるもクソもドラゴンです。大鷲にも変身しちゃうよ。

      ◆このキャラの血液型は何だと思いますか?
      変人(竜だけど)なのでAはないのかな…しかし海外ファンタジーのキャラを日本的血液型性格分類に当てはめるのは違和感があるわあ

      ◆このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?
      え、砦の聖者たちとおんなじパンツ履いてんじゃないの・・・彼らがはいてなかったらミラーもはいてない

      ◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』というキャラは?
      ゴールドムーン。いや、わりとマジで・・・

      ◆このキャラ、受、攻?
      ばっかやろう、ミラーさんは聖域なんだよ!!

      ◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
      「わたしの眼のかわりになってくれ。わたしはきみの翼になろう」ミラーが唯一カッコよかったセリフをですね。

      ◆このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれが良いですか?
      お前がそこまで言うのなら結婚してやらんでもないが、残飯をディナーと呼ぶ生活はまっぴらだ

      ◆このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
      顔の傷を覆う黒い布を取って腰を抜かしたい

      ◆次に回す五人、キャラ指定でどうぞ。
      いや、はやぶさの二回攻撃ブーメランだったので・・・。ちまちま回答してたら一ヶ月くらいかかりましたお、幸せであった。


      好きキャラバトン スターム編

      0

        ふたたび一方通行ブーメランがやってまいりました。
        と言うより、他人のブーメランの軌道にいる私が
        常に巻き添えを食らっているのであります。
        しかし楽しいから良し。(流血のまぶしい笑顔で)
        てかなんでいつもミラーじゃないのだ。
        というわけで好きキャラバトン、今度のお題はスターム・ブライトブレイド。

        ◆このキャラのこと好きですか?
        いや、ちょっと前まで大した思い入れはなかったんですけどね、秘史2巻でそのエロさに完全に気付いてしまいました。不覚であります。

        ◆このキャラの魅力について語ってください。
        気高く美しく、信念を曲げず正義に身を捧げ、女性には完璧に紳士な騎士の中の騎士。・・・なのにコイツ、ほんとは騎士じゃなかったんすよ!!仲間たちに叙爵したってウソついてたんすよ!!あんだけ高潔な男が、つまらない虚栄心で嘘つくなんてたまらない。そして親友の恋人と過ちを犯したことも、死ぬまで誰にも告げませんでした。もうね、この高潔さと不誠実さのギャップがね、それに苦しむ姿がね!!スタームさん誘惑に弱すぎるよね!

        ◆このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?
        本物の騎士様たちにですね、騎士しか身に付けることを許されてない鎧を着ているのを見られちゃった時にですね、顔を赤らめて顔を背けたスタームに、なんだかもやもやした感情を抱いてしまいました。これは萌えだと思います。嗜虐心という名の恋。

        ◆このキャラは迷子になったそうです。
        まあ、旅慣れてるからそれぐらいは自分で何とかします。もしくはタニスが何とかしてくれる(苦労じわを刻みながら)。

        ◆このキャラに着せてみたい格好は?


        ◆このキャラのイメージソングは?
        うーん…サンホラの「死せる英雄達の戦い」。スタームつうかソラムニア騎士

        ◆このキャラを動物に例えると?
        よく訓練された犬。ドーベルマンとかの。

        ◆このキャラの血液型は何だと思いますか?
        A?

        ◆このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?
        紐で結ぶ短パンみたいな。もしくははいてない

        ◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』というキャラは?
        そりゃあアルハナですが、実際に(一度とはいえ)くっついたのはハーレム無双のキティアラという事実。あと、レイストリンとお互いの鼻の穴に指突っ込みあうような関係は、マニアにはウケると思います。

        ◆このキャラ、受、攻?
        え、ええと…どっちでもいいけど、受だと私が若干嬉しいなあ。

        ◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
        大丈夫ですかご婦人、とかいたわられたい。レディ扱いしまくられたい。

        ◆このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれが良いですか?
        いやいや、紳士なので、エスコートするために腕を差し出すくらいですよ奴は。

        ◆このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
        父の形見の鎧をむしりとって、騎士としての外見的特徴をゼロにしてやりたい。たぶん猫背になると思う。

        ◆次に回す五人、キャラ指定でどうぞ。
        ブーメランなので回さないっすよ!


        秘史二巻(後半)

        0

          もういつまで読んでんだって感じです。
          うん、1日数ページずつ大事に読んでた。
          以下感想ネタバレ、相変わらずひどいので注意です。



          秘史二巻(前半)

          0
            とりあえず第二の書まで読みました・・・よ!
            たいしたことはかきませんが。


            秘史前哨戦

            0
              秘史2巻はちょっとずつ大事に読んでます。
              ほんまにちょっとずつ読んでるので、年内はもたせたいぜ・・・イヤどうかな・・・!!
              お蔭様でネタバレが踏めません。
              そのうち絵も描きたいですが、TOPに堂々とネタバレを展示するのもアレなのでなんか無難なやつしか描けませんかね、フェアル=サスとか。
              とりあえずまだ登場するとこまで読んでませんけど、「なんか掃除してたらタンスの奥からドラゴンオーブ出てきました」とかほざく彼にワクワクが止まらない。
              もう美形であるのは諦めましたが、「ウィンターノルン(多汗症)」ぐらいの修飾語はついてくるはずだ。

              あとつばさ文庫の3巻出てますね、今週中にはかいにいきたい・・・
              しかし表紙のローラナがロリエルフロリエルフいわれてるみたいですが、正直私にはさっぱりロリに見えんのです・・・い、今時の漫画絵って女子高生とかこんぐらいだよね?
              このゲームに登場するキャラクターはみんな18歳以上だよね!?
              (アグネスプロテクター発動)

              けど ゴールドムーンの方が 可愛いよね


              定期的にミラーを描いてないと落ち着かんのですが、落書きして気に食わんのですぐに消す、を繰り返していて更新するものがなにもない
              昨今

              準備体操

              0
                ドラゴンランス秘史2巻が、夢幻紳士と抱き合わせセットで届きました。
                ちょっと先に魔実也さんにハァハァしなくてはならないのでしばらくドラランはお預けですが、いやちょっと今先に読んでる夏竜が一段落してから取り掛かりたいのですが。
                つうか寒なったせいかえろう体調悪いんですよね。
                主治医が「ハワイに住めばいいよ!」って言ってました。
                誰かあのおっさんちょいと締めてくんないですかね。
                馬鹿野郎、私はシャルシー島に住みたいんだ!!(主治医の見てないところでカルテを雑巾絞りしつつ)

                シャルシー島といえばミラーですが、身体中の傷はもう明らかにドラゴンファイトで付いたもんなのに、
                何故か本人は
                「チガウヨ!これは人間形態で野山を放浪しててついた傷なんだヨ!」って言い張ってるようです。
                何その嘘。
                お前は崖から転がりながら移動でもしてるのか。


                戦記の注釈を読むと、少なくとも戦記時点では
                ラブロマンス部分は男性であるトレイシー・ヒックマンが書いたらしいですね。
                シルヴァラとギル兄様のエロシーンとか。
                それを思うとwikiの写真とか見ても、これがロマンスおっさんだと思うと大層萌えてきます。

                で、一方我らがワイス女史は、主に戦闘シーン担当だったようです。
                注釈でも「私は戦争さえ書ければいいのだ」とのたまっておりました。
                この時点で私の中のワイス女史は、明日にでも男塾を開きかねない面構えです。
                wikiってみると大体そんな感じに見えます。 
                周囲は塾生だと思われますが、日本人彼女を募集している背後のニヤけたヒゲには
                次の瞬間手に持ったパワーダンパーを投げつけるか
                ポスターの裏から竹刀を出してきたんじゃないですかね。

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                twitter

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM