
0


    • 2017.03.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

    0
      正月あたりに地上波でやってた戦国BASARA劇場版を、録画でようやく見ました。
      というわけで未だに気分は正月です。あけましておめでとうございます。

      ラストパーリィですが、実はこれが初めて見たアニメBASARAです。
      つうかBASARA自体、2のプレイ途中でPS2本体が息をお引き取りあそばしたため
      そこで途切れてるんですがね!
      長政様とか今までに何回ぐらい死んだんですか、50回ぐらい?
      そして冒頭のあらすじダイジェストで
      しょっぱなから安定の死にっぷりを見せる長政様に大爆笑であった。
      ちゃんと生前は、アニメでもニチアサヒーローアクションしてくれてたんだろうなオウ!?
      嫁に百合の花渡すだけの花キューピット武将だったら承知しねえぞ!!

      ってかコレ、TVシリーズの続編みたいな位置付けなんですか?続きは劇場版で?
      私がBASARAに求めているのは突き抜けたアホっぷりなんですが、
      アニメ見たら演出やキャラ造形がキチってるだけでシリアスじゃないですかーやだー!!
      無双との差別化ってアホさ一点突破じゃなかったんですか!いやよく知らんけど!

      アニメは俺のお市ちゃんが可愛くない事で評判なのは知っていましたが
      なんか全般的に「アジアのアニメの平均値」って感じのツラしてますね。みんな。
      美しい人形、言われてるお市にオリエント工業を期待したら
      人形のモリシゲだったみたいな(適当)。
      最新のTVシリーズは見てないので分かりませんが。
      ってかお市ちゃん声低いな!?
      と思ってたけど長政様呼ぶ声は可愛かったモエス。

      そして筆頭、おうちではあんまり英語使わないんですね。モノローグとかでも。
      馬乗って走り出すとパーリィパーリィ言うてましたけど、
      テンション上がったら言い出すのかそれともアレ必死のキャラ作りなのかどっちだ。
      そういえば最初に筆頭をゲームで見た時、この人イケメン面してるけど
      兜脱いだら4ヶ月床屋に行ってないオタクって感じの髪型なんじゃないか、と心配しましたが
      普通に兜の中身もイケメンだった思てたんと違う。
      いや、もうちょっと、ノッポさんみたいな感じでもええやろ…!

      つうかなんかどいつもこいつも雰囲気に流されやす過ぎやしませんかね。
      関ヶ原は戦国武将超能力バトルかと思いきや
      誰が一番洗脳されやすいか選手権でした。
      もうこいつら全員、天下統一目指すのは
      「近所の占いやってるばあちゃんに天下とれるって言われたから」
      とかのグンニャリした理由なんじゃないかと疑うレベル。

      で、市がMINAGORO死の闇パワーを集めて悪の大魔王信長様大復活、
      関ヶ原に集った戦国武将たちが超人パワーで信長に立ち向かう、
      みたいなクライマックスでしたが、この世界死人が復活する目があるんやん!!
      お市ちゃんぼんやりしながら兄様復活させてる場合じゃねえよ、
      家康とか毛利さんにゲザって光属性パワーで旦那甦らせてもらえよ!!
      光属性で戦隊組んで、村を回りつつポーズ決めて
      背後で爆発とかしてれば長政生き返るんじゃねえの?(適当)

      最終的に、オマエ一体何がしたいねん選手権優勝は刑部さんでした。


      ただ、これのEDだけは、私が戦国BASARAに求めるもの全てが詰まっていた。
      本編は殆どこたつでイヨカン食いながら見てて
      中袋をいかに歯で華麗に剥くかに戦極フィーバードライブしてましたが
      EDだけはシラフ(ノーイヨカン)で10回ぐらい見た。


      戦国BASARA2_2

      0
        鳥ちゃん
        なんか佐助ばっか描いてて自分佐助大好きみたいですが、 等価交換の代償です。
        大好きなのは!浅井夫婦!たぶん!

        でもこの絵ぜんぜんうまく描けなくて、
        一回線画の途中までやってた絵を「ぬぅおぉおおお〜〜駄〜目だぁ〜〜〜!!」と
        信長様のモノマネをしながら地獄の釜にボッシュート、
        みたいな経緯もあったのですが
        そこまで悩んでもまあご覧のとおりの出来なわけです。

        うまく描けないのはきっと佐助のキャラをつかめてないからだ、と
        一度ボツにしたあと、ひととおり佐助で天下統一モードをやってみたりしました。
        それでも何も浮かんでこないので
        勢い余って秀吉と半兵衛と元親でも天下統一をやりました。
        お前それ普通にゲームで遊んでるだけじゃねえか、と言われると
        顔を真っ赤にして怒った後目をそらしますが、
        うん佐助って難しいですね。
        アニメとか見ればもっと色々分かりやすいのかしら。
        でもアニメの画像検索してみると、俺の市が
        美しさ取って不幸ヅラだけ残りましたみたいなビジュアルしてるんですけど
        動いてしゃべってるの見れば気にならないんでしょうか。

        天下統一やってて改めて思いましたが、
        姉川蹂躙戦のたびに長政さまはPCにボロクソ言われてますね。
        慶次からはもっと嫁を大事にしてやれみたいな
        上から目線のアドバイスを食らい、
        元親なんぞ市を見て
        「暗い顔だな、きっと男が悪いんだぜ」
        とかぬかしよりました。やめて!そんな心を打つコメントやめて!!

        姉川で長政さまをディスらないのは、アホの武蔵くらいなものです。
        癒しだなお前、夫婦からは嫌われてるけど

        戦国BASARA2

        0
          さすけっさ

          「おいのび太、戦国BASARAの佐助を描け。何故なら俺様がハマったからだ
          というシビれるジャイアニズムに踏みつけられ、
          猿飛佐助を描きました。シビれる!!
          いや、ゲームを頂いたんで等価交換なのですが。
          ・・・というか、圧倒的にいろいろお礼が足りてない気がするな!釣り合ってない!


          というわけで現在、戦国BASARA2プレイ中。
          カプコンのアクションゲーといえば
          イケメンがスタイリッシュと称して地面をゴロゴロ転がるゲーこと
          デビルメイクライなので(個人的プレイの感想)、
          ヌルゲーマー的には嫌な予感しかしなかったのですが。

          実際プレイしてみると、さすが歴女量産器。ゲームがヌルい。適度にヌルい。
          操作方法がよくわかんなくても、□と△さえ連打すりゃなんとかなっちゃう。ヌルい!
          しかし迎え撃つこちらも負けないぐらいヌルッヌルなので、
          難易度「ふつう」でも油断したら死んじゃうレベル。
          え、ガード?そういうの縛りプレイとかする人が使うんでしょ?

          で、現在、とりあえずストーリーモードを全員攻略中。
          幸村・佐助・政宗・慶次・秀吉・元親・信長を攻略完了。
          最初は幸村が熱血アホ可愛いんでお気に入りだったんですが
          今の好きキャラナンバーワンはお市です。
          多分声によるところが大きい。
          能登かわいいよ能登、の言葉の真の意味を
          数年遅れで思い知った感じ。
          なにあれ、ああいうのもヤンデレっていうの?それともただのメンヘラ?
          みんな・・・市のせい・・・とか囁かれると、こっちも焦って
          ふっはははは!!まぁ〜るめぇ〜!!
          無意味に信長のモノマネで慰めようとしちゃうくらいの可愛さ。
          でも長政様って、あんなヒーローっぽいビジュアルしてるくせに
          出てくるたびにいちいちザコいのはなんなんですかね。
          お前が不甲斐ないから市ちゃんの出番が少ないんだよ!!
          とやつあたりしたくなるしょっぱさ。

          キャラといえば、イケメンで主人公押しされているはずの前田慶次って
          あんま人気無いんですかね?
          二次創作とかでそんな見かけない気がするんですが。
          やっぱり他の武将が「天下を統一する」とか「お館様のため」とか「国中の宝を手に入れる」とか
          確固たる信念を持って戦ってるのに、
          慶次にだけ「恋愛脳の自分探し」みたいなフワッフワした理由で
          戦国の世をウロウロされても
          歴女様たちに長谷堂城に埋められるということでしょうか。

          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          twitter

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM