スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.03.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

    0
      正月あたりに地上波でやってた戦国BASARA劇場版を、録画でようやく見ました。
      というわけで未だに気分は正月です。あけましておめでとうございます。

      ラストパーリィですが、実はこれが初めて見たアニメBASARAです。
      つうかBASARA自体、2のプレイ途中でPS2本体が息をお引き取りあそばしたため
      そこで途切れてるんですがね!
      長政様とか今までに何回ぐらい死んだんですか、50回ぐらい?
      そして冒頭のあらすじダイジェストで
      しょっぱなから安定の死にっぷりを見せる長政様に大爆笑であった。
      ちゃんと生前は、アニメでもニチアサヒーローアクションしてくれてたんだろうなオウ!?
      嫁に百合の花渡すだけの花キューピット武将だったら承知しねえぞ!!

      ってかコレ、TVシリーズの続編みたいな位置付けなんですか?続きは劇場版で?
      私がBASARAに求めているのは突き抜けたアホっぷりなんですが、
      アニメ見たら演出やキャラ造形がキチってるだけでシリアスじゃないですかーやだー!!
      無双との差別化ってアホさ一点突破じゃなかったんですか!いやよく知らんけど!

      アニメは俺のお市ちゃんが可愛くない事で評判なのは知っていましたが
      なんか全般的に「アジアのアニメの平均値」って感じのツラしてますね。みんな。
      美しい人形、言われてるお市にオリエント工業を期待したら
      人形のモリシゲだったみたいな(適当)。
      最新のTVシリーズは見てないので分かりませんが。
      ってかお市ちゃん声低いな!?
      と思ってたけど長政様呼ぶ声は可愛かったモエス。

      そして筆頭、おうちではあんまり英語使わないんですね。モノローグとかでも。
      馬乗って走り出すとパーリィパーリィ言うてましたけど、
      テンション上がったら言い出すのかそれともアレ必死のキャラ作りなのかどっちだ。
      そういえば最初に筆頭をゲームで見た時、この人イケメン面してるけど
      兜脱いだら4ヶ月床屋に行ってないオタクって感じの髪型なんじゃないか、と心配しましたが
      普通に兜の中身もイケメンだった思てたんと違う。
      いや、もうちょっと、ノッポさんみたいな感じでもええやろ…!

      つうかなんかどいつもこいつも雰囲気に流されやす過ぎやしませんかね。
      関ヶ原は戦国武将超能力バトルかと思いきや
      誰が一番洗脳されやすいか選手権でした。
      もうこいつら全員、天下統一目指すのは
      「近所の占いやってるばあちゃんに天下とれるって言われたから」
      とかのグンニャリした理由なんじゃないかと疑うレベル。

      で、市がMINAGORO死の闇パワーを集めて悪の大魔王信長様大復活、
      関ヶ原に集った戦国武将たちが超人パワーで信長に立ち向かう、
      みたいなクライマックスでしたが、この世界死人が復活する目があるんやん!!
      お市ちゃんぼんやりしながら兄様復活させてる場合じゃねえよ、
      家康とか毛利さんにゲザって光属性パワーで旦那甦らせてもらえよ!!
      光属性で戦隊組んで、村を回りつつポーズ決めて
      背後で爆発とかしてれば長政生き返るんじゃねえの?(適当)

      最終的に、オマエ一体何がしたいねん選手権優勝は刑部さんでした。


      ただ、これのEDだけは、私が戦国BASARAに求めるもの全てが詰まっていた。
      本編は殆どこたつでイヨカン食いながら見てて
      中袋をいかに歯で華麗に剥くかに戦極フィーバードライブしてましたが
      EDだけはシラフ(ノーイヨカン)で10回ぐらい見た。


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.03.05 Sunday
        • -
        • 21:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM