
0


    • 2017.03.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    戦国BASARA2

    0
      さすけっさ

      「おいのび太、戦国BASARAの佐助を描け。何故なら俺様がハマったからだ
      というシビれるジャイアニズムに踏みつけられ、
      猿飛佐助を描きました。シビれる!!
      いや、ゲームを頂いたんで等価交換なのですが。
      ・・・というか、圧倒的にいろいろお礼が足りてない気がするな!釣り合ってない!


      というわけで現在、戦国BASARA2プレイ中。
      カプコンのアクションゲーといえば
      イケメンがスタイリッシュと称して地面をゴロゴロ転がるゲーこと
      デビルメイクライなので(個人的プレイの感想)、
      ヌルゲーマー的には嫌な予感しかしなかったのですが。

      実際プレイしてみると、さすが歴女量産器。ゲームがヌルい。適度にヌルい。
      操作方法がよくわかんなくても、□と△さえ連打すりゃなんとかなっちゃう。ヌルい!
      しかし迎え撃つこちらも負けないぐらいヌルッヌルなので、
      難易度「ふつう」でも油断したら死んじゃうレベル。
      え、ガード?そういうの縛りプレイとかする人が使うんでしょ?

      で、現在、とりあえずストーリーモードを全員攻略中。
      幸村・佐助・政宗・慶次・秀吉・元親・信長を攻略完了。
      最初は幸村が熱血アホ可愛いんでお気に入りだったんですが
      今の好きキャラナンバーワンはお市です。
      多分声によるところが大きい。
      能登かわいいよ能登、の言葉の真の意味を
      数年遅れで思い知った感じ。
      なにあれ、ああいうのもヤンデレっていうの?それともただのメンヘラ?
      みんな・・・市のせい・・・とか囁かれると、こっちも焦って
      ふっはははは!!まぁ〜るめぇ〜!!
      無意味に信長のモノマネで慰めようとしちゃうくらいの可愛さ。
      でも長政様って、あんなヒーローっぽいビジュアルしてるくせに
      出てくるたびにいちいちザコいのはなんなんですかね。
      お前が不甲斐ないから市ちゃんの出番が少ないんだよ!!
      とやつあたりしたくなるしょっぱさ。

      キャラといえば、イケメンで主人公押しされているはずの前田慶次って
      あんま人気無いんですかね?
      二次創作とかでそんな見かけない気がするんですが。
      やっぱり他の武将が「天下を統一する」とか「お館様のため」とか「国中の宝を手に入れる」とか
      確固たる信念を持って戦ってるのに、
      慶次にだけ「恋愛脳の自分探し」みたいなフワッフワした理由で
      戦国の世をウロウロされても
      歴女様たちに長谷堂城に埋められるということでしょうか。


      0
        • 2017.03.05 Sunday
        • -
        • 21:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM